オールナイトロング

おはよう日の本
君を否定するッ満員電車。

最近早朝出勤が多く
慢性的に眠かりし脳髄
満員電車すら心地よくなるのは
死へのカウントダウンなのか。

精神も身体も疲労してくると
やはり癒しと言うか
週末弾けてリフレッシュ的な
安っぽいキャッチコピーが似合う
心身を潤す行為
所謂趣味というものに没頭したい。

思案したところ
日常を切り替えられる用な趣味を
持ち合わせていない事に気づいた
音楽があるだろうとは思うのだが
人生の大半を切り崩し向き合った事柄故に
趣味として向きあうには苦痛が過ぎる。

勿論
読書であるとか
買い物であるとか
映画であるとか
好きだが
多分今求めている趣味と言うのは
日常を少し離脱出来る物なのであろう
そんなこんなで脳の隅っこまで
つついてみたところ
第三案件まで思いついたのだが
全て今すぐは色々無理っぽいので
昔からのライフワークである
文具コーナーの
試し書きになんとなくそれっぽい絵を描いて
写真に残すという
独り遊戯にて心の安定に望もうと思う。

f:id:mtworks120:20190301084949j:plain