君だけが笑ってればいいのにな

おはよう糖質制限
パンケーキ食べたいよ。

うちの大天使様が入院した
老猫がなりやすいと言う
甲状腺の病気から
腸炎などの炎症も併発し
このままでは衰弱していくので
毎日点滴をせねばならぬと言う状況

自宅にて看病する方法もあったのだが
仕事に出ている時間がやはり心配なので
ストレスの点で不安はあるが
入院して診てもらう事にした。

ここももう良い年齢ではあるし
何が起きてもおかしくないとは
覚悟していたし
こういった経験が無いわけではないので
受け入れて頑張ろうと言う気持ちには
持っていけているのだが

ここが居ない夜というのが
とにもかくにも寂しい
時折ぶるぶると耳元に響く
喉音が無いのがせつない
改めて
大天使様の偉大さと愛しさを
噛みしめておる。

考えてみれば24時間可愛いと言う
労働を大天使様はしておられる訳で
ぼくはその恩恵により
労働の疲れなど日々の苦しみを
緩和させていただいておった。

それを考えれば
入院費がトンデモな値段なのも
受け入れねばならぬ
全ては大天使様の為に

そんな事を考えながら
死んだ目で労働に向かう朝
ここに会いたい。

f:id:mtworks120:20190709074813j:plain