-ZAN-業

世界よ
そしてキノ子な君達よ
今日も1日お疲れさまでした。

我が身は今日も

  • ZAN-業のデストラップからは

逃れる事出来ず
先に帰宅する部下を···殺め···
はしなかったが
気持ちだけはそう在った。

最近人手不足からか
新人さんを大量に増やすと言う
我々にとっては仕事が増える
非常にありがたくない状況に
陥っている
勿論長い目でみれば
きっとそれは生産的なのだが
短期間で見れば
ただただ自分の事をしつつ
他者の面倒も見なければいけないと言う
負の一面しかない。

ちなみにぼくが面接予定だった
二人はこなかった。
すっぽかされたと言うやつだが
道に迷っているのかも
もう少し待ってみますだのと
のらりくらりと
仕事をサボれた有意義な時間で
あったので非常に感謝している。

今日新人研修を
受け持っていたのが
佐藤君と言う男なのだが
この佐藤君
非常に温厚で柔和なタイプであり
基本的に怒ると言う事を
しない人間であるのだが
今日の新人さんが
生意気でどんくさいと言う
ダブルヘッダーであった為
佐藤君から15分起きくらいに
「松岡さん、俺もう無理っす
ほんとに無理っす
こいつ無理っす。」と
ラインが来ていたが
ぼくは今日
家の冷蔵庫にある
鶏肉と卵で親子丼を作ろうと
思い立ち
1日中どうしたら親子丼は
美味しくなるかを考えていたので
「無理多いね」と
気の無い返事を返してしまった
悪い事をしたかなと思ったが

少し話は遡るのだが
以前来た新人さんに
ゲーム配信者の方がいて
ぼくは詳しくないのだが
Twitchと言う配信サイトで
中々に有名な方らしく
佐藤君は彼のヘビーリスナーであり
端的に言ってファンであった
その配信者の彼を研修したのが
佐藤君であり
その日も
「松岡さん無理っす
俺無理っす、緊張して無理っす」と
無理が多かったので
「無理多いね」で
間違えてないなと思うた。


と言う訳で
もうすぐ家に着く
疲れた。

f:id:mtworks120:20181120232237j:plain

今週25日は
濱書房にてデンタクやります
出番は早いです
1人で寂しいので
どうか皆様遊びに来てくださいね。