2018-01-01から1年間の記事一覧

平成ノットデッド

おはよう年の末 暫くさよなら満員電車。昨日と言う日は キボウ屋さんにて 今年のライブ締めでした 楽しかったです 皆様今年もお世話になりました ありがとうござました。昨日の自分的スポットと致しましては みずっさんの薄毛疑惑 なっちゃん乱入 ハルくん&…

おれガリガリくん

おはよう晴天 まだ頑張るか満員電車。都会の喧騒はいつまで続くのや 焦燥感出していこうよTOKIO。 と言うわけで 世の中のすみっこから 弱いひとたち投下されました 世の中の扱い的には 多分すみっこのすみっこなもんなんでしょな 本当に良いものを作れたと思…

電気仕掛けの日々

おはよう師走 もう休めよ満員電車。クリスマスも終わり 募る焦燥感と共に 少し寂しげな朝の景色...と 思ったが 別段変わらぬ朝の混雑ぶり 都会ってゴイスー。昨日は濱書房でデンタクでした 遊びにきていただいた皆様 非常に感謝であります。団長達に久しぶり…

聖者が街にやってくる

おはよう世界 社畜に今日が何の日かは関係ないが 満員電車でないのできっと良い日だ。久しぶりに土日 休日ぽい事をした めらさんの誕生日を祝ったついでに 忘年会してみたり 素敵帽子を購入したり 仮面ライダーの顔を購入したり まんが道のガチャガチャに課…

ボーヒーズ

おはよう太陽 人身事故かよ満員電車。金曜日が好きだ たとえそれが13日で ホッケーマスクの殺人鬼に 追いかけられる1日だとしても 金曜日が好きだ 今日頑張れば休みだといふ 気持ちは甘露だ。そんな折 休日出勤を懇願するラインの到着。例え職場がクリスタ…

ピエロとマッシュルーム

おはよう生命 塵となれ満員電車。色々決めてみた マツタケちゃんの来年の あれやこれや。普通に活動するバンドさんには どうってことはない スケジュールかもしれないが 労働者バンドメンの名を 欲しいままにする我々には 少し忙しいのでは....とは 危惧もあ…

地獄変

おはよう銀河 地獄へ落ちろ満員電車。いやはや楽しかった記憶は あっさり忘却へ そして無慈悲な日常は 当たり前の如く。確かロングピロピロを 大勢の前で吹いた気がする そんな記憶を胸に 人と人に押し潰される朝生きるのって大変。

弱いぼくたち

おはよう地球 身体バッキバキ 機械の身体をぼくにくれ。リムキャット最高 プロキシオン最高 頭痛ちゃんなキノ子達最高 青春みたいな時間をありがと。世の中のすみっこで 爆弾を作ってる気分 君と僕のつまらぬ世界を 少しだけひっくり返したい 良いことも嫌な…

グリーングリーン

朝からテンション爆上げ ヨーチングリーンかっわいい!! 今日からこれヘビロテすゆ!!お手紙とか細やかなところに キカイの兄貴の人柄がにじみ出てて 兄貴の周りに人が集まるのは こーいう事だろうなあと思う 見習わなければっ!何か貰えるのかと 寄ってきたこ…

青春デンデケデケデケ

おはよう寒波 消滅セヨ満員電車。何かに夢中になり そのコト、モノを追いかけるのは 青春みたいな時間だと ぼくは思うている。この地球上に不変的なものは 「猫は可愛い」と言う概念しかないので きっとそれはヒトの一生と言う枠で 考えた時、とても短い期間…

ズンドコベロンチョ

おはよう冬季 駆逐セヨ満員電車。満員電車という苦行の最中 車内が臭い 何の臭いかは不明だが臭い。 満員なだけでも苦難中の苦難なのに そこにバッドスメル追加は 勘弁してもらいたい。ひとりぐらし先生お疲れ様でした お身体ご自愛なさって下さい。沖縄で見…

つうこんのいちげき

おはよう人類 朽ち果てろ満員電車。非常にまずい事態に直面している昨日ぼくは遅刻が非常に多い部下に 少しお説教をした 上司として当然の事である 彼も反省した様で 明日から頑張ってねと笑顔で伝えた。そして明けて今日 目が覚めたら驚愕し慌てふためき 現…

沖縄エモーション

おはよう雨空 会いたくなかったよ満員電車。沖縄ロス 心はまだあの太陽の下にある だがしかし駄菓子菓子 現実は無情にも時計の針を刻む すみっこ学級おじさんとしては 五感を殺して対応したいが 生きるというのは厳しいので ただただ耐えるのみ わたしは貝に…

沖縄ついたわ

あつー

クラフトワーク見たい

おはよう生命 神龍よギャルのパンティより 空いている電車をくれないか。ぼくはマツタケワークスと言う 所謂楽団をやってるのですが 時にはデンタクと名乗り 1人寂しくテクノしたり 踊ったりを営んでいます。そもそもデンタクは 宅録がコンセプトでしたので…

地獄に堕ちた教師ども

おはよう現世 満員電車が擬人化したなら 僕は君が泣くまで殴るのをやめない。朝から ウォーキングデッド 見終わりましたとの報告が 弱いひとたちのエンジニアさんから届きひとしきり感想を聞いたあと ニーガンはルー大柴から始まる 我々の脳内で変換されて …

燃え尽きるほどヒートッッ

おはよう宇宙 全て塵と化せ満員電車。徒歩は寒いが 電車は暑い問題の捕捉なのだが この度皆だいすきヒートテックの 厚さ問題と言うのが浮上した。端的に言えば 今ぼくはヒートテック(厚手タイプ)を 着ているのだが 現在電車内にて真夏を感じている 暑い...頭…

電車男

電車に飛びこんだ男が 何故か電車とパイルダーオンしてしまい 電車男として生きる事を余儀なくされ 毎日沢山の人々をただ運ぶ 単調な生活を営んでいたが ある日駅で見つけた女子高生に恋をし 毎朝彼女を運ぶのが生き甲斐となった。だがある日いつもの駅 いつ…

花は咲きました、夢は咲きました。

お疲れ様世界。濱書房にてデンタクでした ひとりはさみしいかなと 思いましたが 楽屋は知ってる人がいっぱい そして皆様の優しさにて 楽しい1日になりました ありがとう。嘘でも声援沢山嬉しかったな また頼むと思うんだけど そのときもどうか宜しくねw ほ…

最速催促

朝から変な声出た。ひとり暮らし先生からの 星がついてた 嬉しすぎて 変な声出た(二回目)ふむふむ 先生はインドへ... 旅行記楽しみだなー!!!(催促)と言う訳で 濱書房へ向かいます 今日はデンタク頑張ります 皆様こぞって会いに来てね ひとりさみしい。

めがしんでる

気を取り直し 残された休日を 活用すべく びびと連れだって 晩御飯の買い物へとほてほて。ブロードウェイ(日本)は 日中の喧騒もいいけど お店が終わった後の 何とも言えない閉鎖感が 好きだなー。女芸人パブの看板持って 立ってる女(芸人) いつ見ても 誰を見…

時間の喪失

今日は朝9時に起床。休日を充実させるべく まず洗濯に勤しみ 朝ご飯を食し 少し休憩したら 生活用品の類いを 買いに行こう ···と思っていた。洗濯と朝ご飯は 滞りなくクリアしたが そこから記憶がない どうやら 小休止とごろごろしてたら 睡眠と言う時間泥…

姉さん事件です。

うおおおおおお ひとり暮らし先生が更新されたよおおおお やったあああああ 本当に先生のほんわかした文体が大好きです。 hitorisensei.hateblo.jp

グルーヴ地獄V

おはよう満員電車 ほんとどうにかしてくれ政治家。最近寒い 寒いので 厚着をしたいのだが どうにも電車内が暑い 人と人がひしめき合っとるので 致し方ないのだが 元来暑がりなぼくは 厚着をしていると 汗をかいてしまう とても不快な気分になる。しかし薄着…

イデアの日

おはよう満員電車 どうにかしてくれ国会。マツタケワークスには レコーディングの時に作った エンジニアさんも交えての グループラインがある。このエンジニアさんが わたしと世代も近く なんと言うか趣味趣向が非常に近く 気づけば毎日 お互いのサブカル魂…

-ZAN-業

世界よ そしてキノ子な君達よ 今日も1日お疲れさまでした。我が身は今日も ZAN-業のデストラップからは 逃れる事出来ず 先に帰宅する部下を···殺め··· はしなかったが 気持ちだけはそう在った。最近人手不足からか 新人さんを大量に増やすと言う 我々にとっ…

誰が殺したクックロビン

眠い とにかく眠いのだ。作業量と わたしのキャパシティが 多分つりあってないな どうも身体が悲鳴をあげとる 気がしてならぬ。そんな折 一通のメール 「特典の写真加工 お手数ですが宜しくお願い致します」 はい、口調が丁寧な 死刑宣告ですかなこれは。仕…

平成日本

月曜日の朝と言うのは どうしてこう 世界が色を失うのか 不変的な絶望感しかない。そしてどうにもこうにも 体調が悪い なんとなく熱っぽいのだが その事実に蓋をして 満員電車に揺られている地獄とは現世だとは 良く言ったものだ うむ地獄だ。あ、昨日寝る前…

プロンスター

由々しき事態である パソコンの前に座っていただけなのに 気が付けば休日が終わっているではないか 時間の概念はどこへ行ってしまったのだ もしかしてその概念を飛び越えてしまったのか? シュタインズ・ゲート...? 世界線を飛び越えてしまったのかァァァッ…

おや その声はネスじゃない

腰が悲鳴をあげた。ぼくの腰は硝子どころか 飴細工程度の強度しかないので あっさりと砕けよった。仕事中動けなくなり 早退させていただき 老人の様な移動速度で どうにか帰路についた。腰は痛いし 動きは虫の様な ぼくではあるのだが この時間に家に帰れた…